HOME > 最新ニュース

【子供お菓子教室】9月子供お菓子教室「抹茶ORチョコマドレーヌ」,ハロウィン子供お菓子教室「かぼちゃのタルト」。11月「リンゴのクランブルマフィン」J・ブリエは神戸市食育推進教室です。

更新日 : 2018/8/27



平素は神戸J・ブリエ子供お菓子教室、パン教室、料理教室にご参加いただきましてありがとうございます。

9月は「抹茶マドレーヌ」をレッスンします。長年子供お菓子教室をしてりまして抹茶のお菓子を取り入れるのは始めてです。

実は、お子さんのほとんどが抹茶が苦手と思っておりましたが、聞いてみると好きというお子さんも多いことに気づき、今回開催することにいたしました。

ただ、幼いお子さんは苦いと感じる場合もあると思いますので、抹茶又はチョコマドレーヌのどちらかをチョイスいていただくことにいたしました。申込み時にどちらを作りたいかをお伝え下さい!

さらに、土日を中心にレッスンしておりますが平日をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。希望日をお聞きした上でできる限り調整して開催いたします。

10月はリクエストをいただき、ハロウィン「かぼちゃのタルト」をいたします。11月は「リンゴのクランブルケーキ」です。


























どんなところで子供教室をしているのかしら?という方は米粉クッキー店営業時間内にお越しください。打ち合わせなどで臨時休業する場合がございますので見学の方は予めお電話ください。

神戸市は食育を推進しており、その啓発運動の一環として食育ロゴを作って普及に力を入れておられます。J・ブリエは子供お菓子教室への取り組みから、この食育ロゴの使用を認めてられている「食育推進教室」です。ロゴを使用するにあたり、今後もさらに楽しく美味しい「おやつ」作りを通してお子さんが食へ関心を持ってもらえる一助になればと思っております。

どんな材料を使っているのかしら?お子さんにはそこから知ってもらいたいのでレッスンでは時間の許す限り、計量から始めます。小麦粉や砂糖を正確に計って準備するという、当たり前だけれどとても大事なことを体験してください。
子供お菓子教室はこちら








 

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>
このページの上へ